サウンドトラックを君に...

土曜日の夕刻である。 駅のホーム。 ホームに女を残して、電車の中から男が微笑み掛ける。女は応えて手を振る。 女は笑っていただろうか?後ろの私から彼女の顔を見る事は出来なかった。 普段は別段思う所の無い場景であるのだが、今日は何故だろう。微笑ま…

書籍 『一台の黒いピアノ...』

シャンソン歌手のバルバラ(Barbara)がどうしても好きだ。彼女の震える喉から発せられる芯のある声が好きだ。彼女の紡いだ、聴く者の魂に指先で触れる様な旋律が好きだ。彼女がピアノの前に座る時、その凛とした佇まいが好きだ。だが、何より好きなのは彼女…

ユニクロさん家のUTくん。

ユニクロで買い物でもしてみようと、何が欲しい訳でもなく漠然と思ったので(ユニクロに行く時は大概そうだが)、予習を兼ねてユニクロのサイトを開く。 STARWARSのUT。欲しいけど着れない。 手塚治虫のUT。欲しいけど着れない。 松本大洋のUT。欲しいけど着…

焼肉丼「たどん」

焼肉丼「たどん」で夜ご飯を食べる。 初の入店だった為、券売機のに貼り付けられたポップを頼りに"オススメ!"のスペシャル丼を注文。 並から特盛まで、同額で選択出来るとの説明を受け、少考の後特盛で注文。 大は少を必ずしも兼ねない年齢なのは解ってお…

映画「蜩の記」

「蜩の記」を観る。 義に生きる侍の気高い生き様、いや、死に様が語られている。 岡田准一の瑞々しさも良かったが、やはり侍姿の役所広司は別格の存在感。そこには個人的思い入れが多分に、過分に含まれておる事は否定出来ない。 考えてみるに、役所広司の時…

祝「ばくおん!!」アニメ化!

「ばくおん!!」のアニメ化が決定しました。 こんな漫画に迄アニメ化の話が及ぶなんて、脚本不足なんですかね。 ともあれ、バイク関係のコンテンツが陽の目を浴びるのは素直に嬉しい事です。 今回のアニメ化をきっかけにバイクに、特にMT車に興味を持つ人が…

電車通勤。

いやぁ、今日も揺れておりますわ。阿呆の如く同じ場所を行ったり来たりしながら揺れておりますわ。最早テクノですわ。お経ですわ。修験道の火渡りですわ。埼玉在住都内勤務の中年サラリーマンに阿闍梨の称号を授けたい位ですわ。 これ程、年がら年中365日朝…

ゲームを一切プレイせずにクリアする方法とは?

昨日1日休日だった事もあり、前々から気になっていたゲーム「Bloodborne」をクリアする事にしました。 それも一切コントローラーに触れる事無く... ?????? そう。実況動画です。 発売を心待ちにしながら、金銭的、心情的なタイミングが噛み合わずに…

【結論】戦争を終わらせる為にはインドカレーを食べる事だ。

私の居住区内には数多くのインドカレー店が乱立しており、インド人が腕によりをかけ、本番のスパイスをふんだんに使ったカレーが提供されている様です。 ん?あ、私は未だに食べておらんのです。近い日時に行きたいと思っています。 さて、そんなインドカレ…

映画「チャッピー」

配給会社ソニーピクチャーズの対応に避難集中の為、何かと話題の映画を鑑賞。 カットされるであろう場面は想像出来るし、当たり前にカットされるべきでは無いのだけれど、「そんなら観に行かねぇ!」って人がおるのは大変勿体無い事です。 私的に面白い映画…

初投稿という野暮。

他愛もない日々を、半ば徒然なるまま的に過ごしていると、そんな風でありながらも様々な衝動に駆られるもので、「はてなブログ」を始めつつある訳です。 閲読意欲を削ぎかねない、統一感の欠けた内容になる事は明白。然しながら、その中に書く楽しみを味わ…