祝「ばくおん!!」アニメ化!

    「ばくおん!!」のアニメ化が決定しました。

f:id:arima-takayuki:20150524010905j:image
  
  こんな漫画に迄アニメ化の話が及ぶなんて、脚本不足なんですかね。

    ともあれ、バイク関係のコンテンツが陽の目を浴びるのは素直に嬉しい事です。
    今回のアニメ化をきっかけにバイクに、特にMT車に興味を持つ人が増えて、購入まで至ってくれれば尚の事嬉しいです。  
     
     ただ、単純に漫画を動かすだけでは、現存のファンを納得させられはしないと思うのです。バイク乗りの"あるあるネタ"が主軸となるストーリーが持ち味の漫画ですから、バイク乗りの納得するこだわりが感ずられるアニメに仕上げて頂きたいのです。

    例えば、
1. 実音そのままのエンジン音を流用する。
2. メカの細かいディティールに手を抜かな          い。
3. 登場するバイクの説明を実車を交えて差し込む。
4. TZR 3MA のストーリーを外さない。

んー。大した事思いつかなかったです。
想像を超える出来を期待します。

    一般的認知度はまたまだ低いものの、バイク好きには知れ渡った漫画なので、警察、自治体と組んでイベントも開催したりしてます。

f:id:arima-takayuki:20150524013016j:image

   明日、5/24 は何と5回目にもなるイベントの開催日です。
    気になる方は行かれると宜しいかと。